ノルウェーのデザインと断崖絶壁

NO IMAGE

こんにちは、森です。

全然最新の情報ではないのですが、私が今日知った情報をシェアさせていただきます。

最近パスポートのような公共機関の発行物にも、ついにデザインが持ち込まれ始めたとか。

ノルウェー警察が、同国のデザイン事務所に依頼したというパスポートのデザインがこちらです。

blog20150227a.jpg

まず、色がおしゃれ!パスポートらしからぬ色ですね。

続いて中はというと、こんな感じみたいです。

blog20150227b.jpg

ブラックライトを当てると、夜の景色が。
オーロラが現れるあたり、憎い演出ですね。

blog20150227c.jpg

Photo by Neue Design Studio

日本のパスポートも、こういう風になるといいですね。
なんかちょっと旅行のテンションも上がりそうです。

ところでノルウェーといったら、フィヨルドが有名ですね。

中でも一回は行ってみたいところといえば、ココ。

Trolltunga Hike

Trolltunga Hike by Aram Kudurshian

「トロルの舌」と呼ばれる断崖絶壁スポットです。

いくら楽しくなっちゃったとはいえ、この人はどうかしてます。

Trolltunga balance

Trolltunga balance by Dag Endre Opedal

あとは、ここですね!
落ちそうで落ちない(笑)、奇跡の岩。

Kjeragbolten

Kjeragbolten by Ronny Randen

シェラーグボルテンと呼ばれているところで、結構人気スポットみたいです。
一時期、VISAカードのCMにも出演していたマット君の動画でご存じの方も多いかもしれませんね。

みんなどうかしてますが、私もやっぱりあの岩の上に立ってみたいです(^o^)ノ

それでは皆様よい週末を!

その他いろいろカテゴリの最新記事