休みが取れたら行きたい場所 #1(アメリカNY)

NO IMAGE

こんにちは、スタッフの森です。

とりあえず今週は平和でしたので、
私のランチの写真でも貼ろうかと思いましたが、

社会人として空気を読み、それはやめておきました。

代わりに、全くULYSSESとは関係ない(いや関係ある?)のですが、

個人的に行ってみたい、または行ったことがある旅先の紹介をしようかなと思います。

有給消化もままならない国ニッポン。
旅行をするにも時間の確保がなかなか難しいと思いますが、

「久しぶりに旅行してみようかな」
「写真撮りたいな」

といったきっかけになればと思い、
書いてみます。

第一弾の今回はこちら。

ニューヨーク
New York Minute

“New York Minute” by Fablo

ベタベタ王道で恐縮ですが、個人的に大好きな街なのでお許しを。

実際に旅行してみると、

とても素晴らしかったけど
一度行ったからもういいかな

という場所も中にはあるのですが、
ニューヨークはまた是非訪れたいと思える場所のひとつです。

ニューヨークを一言で表すと、
ザ・都会!ですが、

決してゴミゴミした感じではなくて、
華やかさを感じさせる場所と
どこか下町風情のようなものを残す
場所が混在しています。

ハリウッド映画や海外ドラマなどの
影響もあると思いますが、個人的には、
街歩きだけでかなり楽しめる場所です。

parked cars on Joralemon Street, Brooklyn Heights, New York

“parked cars on Joralemon Street, Brooklyn Heights, New York” by Steve Minor

stoops, 200 block of Hicks Street, Brooklyn Heights, New York

“stoops, 200 block of Hicks Street, Brooklyn Heights, New York” by Steve Minor

times square

“times square” by Tony Shi

new york manhattan

“new york manhattan” by Mohamed Majki

疲れたらセントラルパークで一休みするのもいいですね。
Central Park

“Central Park” by Frank Koehntopp

ついでにベーグルはいかがでしょうか。
Breakfast, mmmmmm

“Breakfast, mmmmmm” by spencerdallen

ニューヨークの有名店のベーグルは最高ですのでぜひご賞味を。

クロナッツ(クロワッサン+ドーナツ)も大流行しましたよね。
Cronuts

“Cronuts” by Robyn Lee

オリジナルは、ドミニク・アンセル・ベーカリーというお店です。
私は本場のものを食べたことがありません(´;ω;`)ブワッ

夜はオイスターバーなんかもおすすめです。
IMG_4630

“IMG_4630” by Lunani

ところで今一番ホットな話題といえば、
テニスのUSオープンで錦織圭選手が
ベスト4に進出したことですが、

そのUSオープンは実はニューヨークで行われています。

場所はマンハッタンから電車で40分ぐらいのところにあるUSTAナショナル・テニス・センターで行われています。
(クイーンズのフラッシング・メドウズ・コロナ・パークという公園内)

Arthur Ashe Stadium

“Arthur Ashe Stadium” by JTheartsPics

ニューヨーク行ってテニスを観ようという発想は今までなかったですが、
錦織選手の活躍をみていると、次行くときはその時期に合わせてみるのも面白そうだなと思いました。

他にも野球ならヤンキーススタジアム、バスケットならマディソンスクエアガーデン等、
スポーツ観戦の場所と機会は充実しています。

そのほか、美術館めぐりもいいですし、
音楽だったら有名アーティストのライヴがあちこちで行われています。
定番ですがブロードウェイでミュージカル鑑賞もいいですね。

あと、冬にロックフェラーセンターにアイススケートリンクが登場しますが、
何とここは(5分間ぐらい?)貸切ができます。

プロポーズを考えていらっしゃる方、彼女へのサプライズとしていかがでしょうか?
Icy Proposal

“Icy Proposal” by Tatyana Kildisheva

見ようと思えばわりと何でもあるので、
結局一回では周りきれないのですが、
滞在日数は3日~1週間あると良いと思います。

もちろんもっと取れれば私はもっと長く居ます!

気になるお値段の方は、

ニューヨークまでの航空券が今の時期で
往復10万円~ぐらいのようです。

為替にもよると思いますが、
安い時期なら8万円ぐらいで行けるかもしれません。
いずれにせよ、問題はお休みが取れるかどうかですね…。

また次回は別の場所を紹介したいと思います!

その他いろいろカテゴリの最新記事