動物は難関

NO IMAGE

今はもちろん梅雨ですが、意外にも午後から気持ちの良い晴れ間があったり、ムシムシしていたりと毎日コロコロ天気が変わっています。
皮膚は暑がり、体は寒がり。天候に敏感なデザイン企画佐藤です。

 

先週末、念願の福岡市動物園に行きました~♪

 
動物園までは博多駅からバスに乗って行きましたが、まずバスセンターでの人の多さにビックリ!
出入口前にある横断歩道を超えて、さらに駅前広場に届くほどの長い長~い列が伸びていたんです。
こんなの初めて見ました。

主人と「結構若い人多いね。」などと言いながらよく見ると、やたらと赤い洋服の人が・・・。

 

あ、カープ女子だ!!(そして、もちろん男子)

 

どうやら14日(日曜)はヤフオクドームでソフトバンクVS広島 のセ・パ交流戦があっていたからのようです。
博多駅周辺には本当にたくさんのバスのりばがあり、実は別ののりばからもドーム行きのバスはあるんです。

でも、きっとはるばる新幹線で応援にきた広島っ子達には難易度が高かったのでしょうね。
おせっかい心の強い私は「こちらからも行けますよ~」と言いたかったけれど、混乱させてしまう恐怖とあの人数をさばき切る自身の無さから素通りしてしまいました。

バスを待つ間は周りの楽しそうな雰囲気を感じながらも、私と主人は野球に関してはヘッポコもヘッポコな為、その情熱にかなり押され気味。

5年前位に、友人とドームで野球観戦をした際に、

 
主人:「何回これ繰り返すんだっけ?9回も!?」

私:「”DH”って表示の人いるね。今頃ダイエーホークスの選手?」

と聞いて友人を黙らせたっけな~。応援の合間の風船飛ばしが非常に楽しかったです。

 

 

写真のほうは、結果から言ってイマイチ。ま、そんなに急に上手くはならないですよね。

前回同様、子供や動物の後頭部がフレームからのぞいている写真が多く・・・。
また、お目当てのコツメカワウソちゃん達は流行りの行動展示がアダになり、とんでもないスピードでバシャバシャと遊びまわるのでピントが合わない。
とりあえず、動物の可愛いさに依存する写真は何枚か撮れました。

首筋のラインがキレイなしずくちゃん♡
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うちの子に引き続き”ダウンドッグ”第2段
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泥棒サギ
(高貴な雰囲気を漂わせた野生の鳥が盗み食い→ペンギン何も言えず)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頭上でスヤスヤ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただーし、お目当てのコツメカワウソの中にスゴイものが隠れていました。
そうです、名前を呼んではいけないあのひとが!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヴォ、ヴォルデモート卿?!

技術はなくとも写真を存分に楽しみました(笑)

その他いろいろカテゴリの最新記事