神戸と大阪行ってました。おみやげもGET!

NO IMAGE

店長エンゾーです!

先週後半、大阪と神戸に出張してきました。

大阪は、提携工場での打ち合わせ。神戸は、新たに増えた取扱店へのご挨拶です。

大阪から神戸への移動は、非常に近くていいですね。神戸に行くのは二度目ですが、古いビルを上手にリノベーションした店舗が多く、雰囲気作りが上手だなあと思いました。特に栄町通の界隈は、雑貨屋さんやアパレルのメッカです。
そんなリノベーションされたビルの一つ「カモメビル」の403号室に、メンズ雑貨の専門店「Free Spirits神戸店」があります。

ユリシーズの他にも、エムピウ、MOCA、イル・ブセット、コルボなどなど、レザー好きなら誰もが知っている国内外の名品がズラリと揃っています。神戸にお住いの皆様、神戸でおしゃれな雑貨屋さんをハシゴされる機会がある皆様は、ぜひお立ち寄り下さい!

大阪では、フォトジェニックな撮影スポットにも足を伸ばしました。今回訪れたのは、北区の中崎。ここは、神戸とはまた別の意味で、古い町並みが残っています。梅田から一駅という立地であるにもかかわらず、そこだけ開発の波から取り残されたかのように古い木造の長屋が多数残っていて、そこに小さな雑貨屋さんやカフェがたくさん軒を並べています。狭い路地裏の探索が楽しくてやめられなくなる、ノスタルジックな町です。

本来であれば、エンゾーにとってよだれモノのエリアだったのですが、この界隈を歩き回っている最中から、何やら不穏な体調の変化が・・・・。なんだか寒気がし始め、咳も出るし、涙も止まりません。これは・・・いやまさか・・・。

福岡に帰ってきて、あまりにも体調が悪いので病院に行ったら、見事にA香港型インフルエンザと診断されました。
少し前の記事で、スタッフの森くんが年始からインフルエンザにかかってしまい、病院で5時間待ったということがネタになってましたが、森くん不在の社内で、次は誰の番かという話になった時に
 
いや~、俺なんか前回いつかかったか覚えてないくらいインフルには縁がないんだよね、あっはっは
 
と高笑いしていた矢先にこの体たらくなので、休養明けにどんな顔で出社すればいいのか、今から憂鬱です。
というわけで、不本意ではありますが、今週は家に引きこもって静養に努める次第です。暇だ。
 
 

その他いろいろカテゴリの最新記事