BESSA R2A Digitalは現実のものになるか?

NO IMAGE

店長エンゾーです。

今日は小ネタを一つ。

7月に当ブログで、「コシナにBESSA R2Aベースでフルサイズのデジタルレンジファインダー機を作ってもらえないだろうか」というような妄想を書きましたが、一部で、それが現実のものになるかもしれないという噂があるようですね。

信憑性のほどは分かりませんが、もし本当だとすれば、個人的には今年一番の大ニュースです。ぜひ本当であって欲しい!
ただ、やはりシャッターのチャージだけは巻き上げレバーでおこなう仕様で残しておいて欲しいです。なぜなら、今や信頼性の高いメカニカルな機構を作れメンテナンスまで出来るのは、コシナ以外にないからです。

実はぶっちゃけ、本当に玉砕覚悟でコシナの社長にプランを提案しようかなどというアホなことまで考えてましたが(^_^;)、すでにそういう話が社内で進んでいるのであれば話は別。これから噂が本当になっていくのを、首を長くして待つことにします。

カメラとその周辺の話カテゴリの最新記事