世界のクリスマス風景

NO IMAGE

こんにちは、森です。

12月に入って、すっかり寒くなったり、暖かい日があったりと、
ちょっと着る服をまちがえれば、うっかり風邪でも引きそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

思い起こせば昨年の年末、調子に乗って朝まで外でフラフラしていて体を冷やし、
その流れでインフルエンザにかかってしまって、
正月は自宅のベッドと病院の往復だったことを思い出しました。
今年は音速で予防接種しました。(・∀・ )

 

ところで世の中はクリスマスシーズン。
家族がいる人や、恋人と過ごす人がいる一方で、

一人さびしく過ごす人(わたしです)もいると思いますので、
せめて妄想だけでもハッピーなクリスマスの気分を味わうべく、
世界のクリスマス風景を紹介したいと思います。

日本でもクリスマスマーケットって増えてきましたが、やっぱり海外の、
雰囲気あるクリスマスマーケットも一度訪ねてみたいものです。

 

ドイツ

やっぱり一番有名なクリスマスマーケットってドイツでしょうね。

Merry Christmas, Flickr friends!

Weihnachtsmarkt Jena, 2007

Stuttgart Christmas Market 2010

 

フランス

これぞローケーションの勝利。観覧車すごい!

Christmas Tree Elysées

Marché de Noël Paris Christmas Market Champs-Élysées

Paris, Quartier Latin

 

アメリカ

あのエンパイアステートビルまでクリスマスカラーに!

Christmas in New York

Bryant Park Iceskating rink and tree

christmas time!

 

ベルギー

意外と知られてないけど、有名なベルギー。
残念ながら今年はちょっと行きにくいですね…。

Markt on Christmas

Christmas In Brussels

Grand'Place with (real !) Christmas Tree 2013

Fin de Navidad :: End of Christmas :: Fin de Noël ::: 20150102 1973

 

このシャッターチャンスに拍手。

 

背伸び、

されたい!

撮ってみたい!

 

その他いろいろカテゴリの最新記事