富士フイルム直営店『Wonder Photo Shop』に、いいものアリマス。

NO IMAGE

ちょっと東京ローカルなお話になりますが。

今年2月、原宿に、全国初となる富士フイルムの直営店『Wonder Photo Shop(ワンダーフォトショップ)』がオープンしました。フィルム全盛期に日本中にあったフジの看板を掲げたミニラボは、実は全て代理店であり、直営店は存在しなかったんですね。かなり意外でした。

ところで先日、わけあって、その直営店にお邪魔しました。

JR山手線原宿駅から徒歩6分という好立地にある路面店で、週末ともなると周辺の道路は大変なにぎわいです。ワンダーフォトショップは、主に「プリントと写真関連雑貨のお店」ということになっています。

店内はオシャレなカフェのようなしつらえで、若い女性客を強く意識した作りになっています。エンゾーは完全にターゲットから外れた存在でしたが、スタッフの皆さんが大変フレンドリーに接して頂き、居心地のよい空間でした。

こちらが店長さん。いい笑顔です! 背後のナチュラルテイストな棚には、ところ狭しとオシャレな写真雑貨が並んでいます。フジだけに、チェキがフルラインナップで揃っているのが感動的でした。

その中に混じって、ユリシーズの製品もあったりします(笑)。特にストラップ関連が充実しています。

さらに、X100S用のボディスーツもショーケースの中に鎮座していたりして。
(近い将来、ここにはX-T1用のボディスーツも並ぶ予定です)

で、ここからが本題。
実は、富士フイルムとユリシーズ、密かにコラボ商品を開発しておりました。
お題はズバリ、「Xシリーズに似合うストラップ」。
そこで白羽の矢が立ったのが、ユリシーズでも大人気のリストストラップ・アルチェーレです。この通常モデルをベースにして、太い方のベルトループ部に「X」の文字をあしらい、細いベルトループと裏地をオリジナルカラーに変更した特別なアルチェーレを作りました。

カラーは「チョコ&グリーン」と「ブラック&レッド」の二色展開です。

これ、ワンダーフォトショップでしか購入できません。しかも、数量限定で売り切りじまいです。フジさんから追加発注でも来ない限り終了ですので、「他の人とかぶらないアルチェーレが欲しい!」という方は、ぜひお急ぎお買い求め下さい。店頭で

「ユリシーズのXシリーズ専用アルチェーレ下さい!」

と声をかけると、店長が「ニヤリ」と笑って出してくれるはずです。

おまけカット。

店長、一瞬仕事を忘れてませんか!?(笑)

商品の話カテゴリの最新記事