愛着のあるカメラを衣替え

NO IMAGE

こんにちは。こちらは朝夕の気温差が出てきました。最近は寝苦しい夜も終りぐっすり快眠、デザイン企画の佐藤です。

ULYSSESの一員になってから、できるだけプライベートでもカメラに触れる機会を!とのことで、カメラの貸出をしてもらっています。何種類かのカメラを借りてきましたが、ココ最近は、以前に借りていた『SONY NEX-5N』が気になり、また使っていました。
実は、私が最初に借りたカメラがこのシリーズのものなのです。シミジミ・・・。

夏は洋服の色もカラフルになりがちな私は、あまりゴチャゴチャしないよう、すっきりシンプルなデザインでまとめたかったので、黒のネックストラップ【クラシコ・ピッコロ】を取り付けていましたよ。Mサイズを付けた私はこんな感じです。

piccolo
NEX-5Nのアイレットの幅は10mmなので、ULYSSESの定番【クラシコ】の先端も通すことができるのですが、カメラが小さいことと、私自身がミニサイズなこと(約150㎝と言っておきます^^;)から、ひと回りスリムな【クラシコ・ピッコロ】にしていました。調節できる先端の紐も『ニコン巻き』でギリギリっまで短くしています。

piccolo2

そして、今回は、季節に合わせてイメージチェンジすることにしました~♪
ULYSSESの入っているビルの中にある飲食店から頂いたちっちゃな柿に合わせて、味のある秋色系のコーディネートです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いかがでしょう?もはや違うカメラのようじゃありませんか??

夏のクールなNEXが急に可愛くなりました。テヘペロ(≧ω・)
ボディスーツは販売終了の古い物を引っ張り出してきたのですが、ストラップはデビューして間もない【リストストラップ・スプートニク】のアケロです。この革色はオレンジのような色合いも混ざっているから、地味ではないんですよね☆
また、NEX-5Nが新鮮に見えてきました。さっそく週末のお出かけに持って出るつもりです♪

商品の話カテゴリの最新記事