休みが取れたら行きたい場所#5(タイ)

NO IMAGE

こんにちは、森です。

直前の記事でお別れの話が出ていましたので、
それを上書きするようにブログ更新するのは躊躇われましたが、
更新することにしました。(キリッ

昨日ひっそりと、ブログを引っ越しました。

とはいえ、URLが変わったぐらいで、
デザイン的にもほとんど変更はありませんが、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

ちょっと前まで「寒の戻り」「寒の戻り」と言って、
どんだけ戻るんだと思っていたのですが、
うっかりしているうちに、急に暑くなってきて、
衣替えが間に合わずにいる私です。

そんな中、世の中は既にゴールデンウィークのようで、
今週からお休みが始まっている方もいるとかいないとか。うらやまC。

 

皆さんいったいどこに行かれるのでしょうか。けっこう気になります。

5月に入れば、きっとあっという間に30度超えたりするでしょうから、
個人的にはちょっと涼しいところに行きたいです。

もしくは常夏みたいな国に行って、コーラ飲んでウダウダするかの二択です。

 

タイとか。

いいですね。

Bangkok, Thailand
Bangkok, Thailand by Rishad Daroowala

World Aids Day, Pattaya, Thailand.
World Aids Day, Pattaya, Thailand. by Vinoth Chandar

Thailand - Wat Mahathat
Thailand – Wat Mahathat by melenama

 

 

案外知られていないような気がするのは、
タイが実は、リゾート地だってところです。

島もたくさんあって、安価で行けるビーチリゾートなのです。

I'm on a Boat
I’m on a Boat by Mike Behnken

 

 

そういえば、レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」のロケ地として
有名になったのが、タイのピピ島です。
今では欧米人に大人気の観光スポットになっているようです。

Thailand 2010-12-17 HDR (3)
Thailand 2010-12-17 HDR (3) by Armin Rodler

Sunset in Maya Bay
Sunset in Maya Bay by Anders Jorgensen

 

以上、私の妄想ですが、

時間の余裕のある方は、タイおすすめです。(^o^)ノ

安い時なら、往復で3万円台とかのチケットもあると思いますし、
5万円台なら普通に探せそうです。

ご飯も日本人に合う味だと思いますので、ご興味のある方はぜひ。

 

 

その他いろいろカテゴリの最新記事