外出禁止?OK、写真はどこででも撮れる。半径5mのフォトコン始めます!

外出禁止?OK、写真はどこででも撮れる。半径5mのフォトコン始めます!

ユリシーズ店長のエンゾーです。

ついに、地域限定でですが、コロナを封じ込めるための非常事態宣言が発令される運びとなりましたね。

今までも色々と自粛傾向にはありましたが、いよいよ本格的な巣ごもり生活が始まる気がします。

で。われわれ写真ファンは、翼をもがれた鳥のようになって、アテもなくバッテリーを充電し、カメラを磨いているわけですが。
実はこういう時にこそ、ひとりひとりのクリエイティビティが試されているのではないでしょうか。

ロケーションのいいところ、旅先、非日常。もちろんそれもいいんですが。
実は家のリビングに、庭先に、ベランダに、職場に、ふだん見過ごしている、思わぬフォトジェニックな瞬間があるんじゃないか。

もしかしたら、それが他の誰かを癒し、元気づける力を持っているのではないか。

そんな思いがふつふつと湧いてきたので、ユリシーズでは、写真が大好きなのに外に写真を撮りに行けないカメラファンのために、あえて今

「身の回り半径5メートルに目を向けたフォトコンテスト」

をやってみることにしました。
いつから?
本日から!

「It’s a small world. ~ 半径5mの写真展 ~」

久々のフォトコンですが、今回も、ささやかながら景品をご用意しております。

 最優秀賞:シューターズトート
 優秀賞:Lジップ財布 コモド
 特別賞:キーホルダー オット
 佳作:木製リングストラップ minimo(4名)

また今回、投稿された作品の展示場は、インスタグラムとなります。
直接投稿されてもOKですし、メール添付で作品をユリシーズまでお送りいただいた場合は、代理でインスタグラムにUPいたします。

ハッシュタグは、「#itsasmallworld_ulysses」「#半径5mの写真展」の2つ。

詳しい応募要項は、以下のリンク先に掲載してありますので、ご覧下さい。
https://ulysses.jp/?mode=f8

あなたの投稿が、誰かを元気にします。

ULYSSES的日常カテゴリの最新記事