欲張りな

NO IMAGE

デザイン企画の三好です。
気づいたら私、今年最後のブログです。

やります!

α7Ⅱのボディースーツ開発中です。

今回のボディースーツ。とっ・・・・・ても欲張り中です。

はたして本当にこれが実現できるのかまだ分からない状況です。

DSC00189.jpg

カメラに、もちろんぴったりフィットさせたい!!

ボディースーツを付けたままバッテリーを取り出したい!!

ボディースーツ付けたまま充電したい!!

ボディースーツ付けたままSDカード取り出したい!!

モニターは自由に動かしたい!!

とりあえず、「工程上無理ではないだろうか?」という疑問は一旦捨てて。
欲張りデザインを追求中です。

また、NFC対応のスマホや、タブレットで使用できる。
ワンタッチで写真や動画を転送できる「ワンタッチシェアリング」「ワンタッチリモート」

DSC00193.jpg

この機能も是非ボディースーツ着せたまま使いたい!!

アプリを立ち上げることなく、当てるだけで写真転送したり、リモコンが立ち上がったり。
本当に便利ですよね。

どの場所にセンサーがあって、どの厚みでどの程度覆われたら、反応しなくなるのか研究させていただきました。
なかなか楽しかったです。

そして、先ほどにやにやしながら衝撃的な事をおっしゃる社長

「フルカバードタイプも作るっていう話が出てる。」

・・・・初耳です。どっから湧き出た話しでしょうか?

前回のα7は、確かにどちらも作りましたが。

α7of

そんなに欲張って大丈夫でしょうか??

とにかく、今年中は欲を出しまくって挑戦してみます。

それではまた来年。

商品の話カテゴリの最新記事