2022年1月

  • 2022.01.28

ビーントゥバーチョコレート chocolumbus×ULYSSES バレンタインのチョコレートセット発売!

ビーントゥバーチョコレート を知っていますか? こんにちは、長澤です。突然ですが皆さん “ビーントゥバーチョコレート” をご存知ですか? カカオ豆から板チョコレートになるまでの全ての製造工程を1つの工房で行うスタイルのことを“ビーントゥーバー”と言います。 エンゾー店長が、数年前にビーントゥバースタイルのチョコレートに目覚めて以来ずっとハマっていて、東京出張のたびにあちこち開拓していたのですが、最 […]

  • 2022.01.18

【開発者インタビュー】キャッシュレス時代に蘇る懐かしいのに新しいLジップ財布「コモド・ピアッツァ」

昔ながらのLジップ財布のフォルムや質感でありながら、独特の構造によりカード・紙幣・コイン・鍵を整理して収納できる「コモド・ピアッツァ」。これ一つで、キャッシュレス時代に必要なものがすべて見やすく取り出しやすく収納できる技あり財布です。開発したデザイナーの佐藤さんにインタビューしました。 キャッシュレス決済の急速な普及 ―開発のきっかけを教えてください。 長年コモドを愛用していたんですが、何となくち […]