【番外編】「レザークリニックケース」 K-pop オタクならこう使う

【番外編】「レザークリニックケース」 K-pop オタクならこう使う

K-pop オタクによるレザークリニックケースの使い方

K-pop アイドルの写真をレザークリニックケースに

はーい、オタクの皆さま集合してくださいー!こんにちは、 K-pop オタクの長澤による、久しぶりのオタク回です。
今は K-pop のコンサートに行くことはできませんが、お笑いやアニメなどにも幅広く手を出し始めたので、オタクの楽しみは尽きません。

さて、“お薬手帳や診察券などをスマートに持ち運べるケース”として発売中の「レザークリニックケース」。

透明の窓を見て、他の使い方を思いついたオタクの皆さま、いらっしゃいますよね?

その通り!オタ活がより一層便利になる、マルチケースとしても使用可能です。今日は、オタクの皆さまにおすすめの使い方をご紹介します!

まずは、定番。推しの写真を入れる

右側の大きな透明ポケットには、L版の写真がぴったり入りました。

コンビニなどでも手軽にプリントできるので、お気に入りの推しの写真を入れて、いつでも眺められるようにしてみてください^^  (オーディション番組で推していた井上港人くん、SEVENTEENのミョンホくんの写真で試してみたんですが、どちらもちゃんと入りました!)

ハガキサイズの写真は後ろのポケットに

では、ハガキサイズのカードや写真は入るのでしょうか?(こちらは約2年前に釜山で開催されたBTSのファンミ―ディングでもらったハガキサイズのカードです。色白で、揺れるピアスが似合うこの男はわたしの1番の推し、ユンギさんです)

残念ながら、ハガキサイズは、透明ポケットには大き過ぎました…。

でも、左右にある一番大きなポケットには入りました!引き出す時に、ゆっくりと現れるこの視線がたまりません♡♡♡

イベント会場などでもらえるカードの一時的な保管場所としてもおすすめです。

K-pop の推しグループを1つに絞れないあなたに

左上の透明の窓には、FC会員証を入れてみてはいかがでしょうか。今はあまり開催されていませんが、コンサートのときに大活躍間違いなしです。

それから、いろいろなグループを推している方もいらっしゃいますよね^^

ケース左下のめくれるカードケースには、複数のグループの会員証でも、カード全体が見えるように収めておくことができますよ。最大8枚まで収納できるので、余ったらトレーディングカードを入れてもいいですね。

海外遠征をもう一度

K-pop 好きの私は、いままで海外へ行くこともありましたが、しばらく海外でのオタ活はお休みしなければなりません。

でも、きっと来年には自由に旅行できるようになっているはずです。その時には、パスポートや国際運転免許証をこのケースに入れて、

さらに、交通カードやクレジットカードなどもまとめて入れて。もう、これ1冊で海外遠征の準備は万全です!グッズやらお土産やらでゴチャつく帰り道もあわてずにサッとゲート通過できますね。

とりあえず今は、空路と航路のバージョン、このケースを抱えて脳内シュミレーションします。

K-pop コンサートチケットの半券は入る?

まだまだ、色々と検証してみます。

このようなローチケ、ファミチケの半券は透明ポケットに入りました。

写真付きのチケットなど、サイズがバラバラなオリジナルチケットは、透明ポケットに入らないものもありますね。そんな時は、左右にある後ろ側のポケットも活用してみてください。

推しカラーがあったらラッキー

カラーは4色展開です。この中に推しグルや推しメンのカラーがある方は、ぜひ推しカラーを選んでくださいね^^(皆さんのご要望が多ければカラバリが増えるかも!?)

クリニックケースは、国産の革を使ったシンプルなデザインなので、外から見てオタバレしないのも、大人オタクにはありがたいですね。手帳と見せかけて、内側には夢と希望が詰まった自分だけの1冊を作ってみてください。きっとオタ活がより一層楽しく便利になること間違いなしです。

いつでもどこでも推しと一緒の生活を送りましょう! このほかにも、「これは入るのかな?」というものがあれば私がよろこんで検証いたします。オタ活仲間の皆さま、そうでない方の皆さまからもご質問お待ちしておりますー^^

商品の話カテゴリの最新記事