いつか思うように撮れる日が来るはず。

NO IMAGE

ずっと気持ちのいい晴れの日が続いているのに、ずっと風邪を引いている企画デザインの佐藤です。

 

先週の土曜日は、保育園に行き始めた子供の『初めての遠足』でした。
なんだか、”家族”って感じを満喫しましたよ。

 
準備もあまり出来ていなかったのと、大人の分と子供の分、メニューを変えてのお弁当づくりだったので予想以上に手間取りましたが、子供も主人もペロリと完食してくれて、疲れも吹き飛びました♪
主人はやたらサラダが美味しいと言っていたので(一番適当に作りました)、真夏の晩御飯はサラダで攻めるつもりです。

 
聞き覚えのある童謡や不思議なJPOP?が流れるバスは結構ハイテンションでしたが、うちの子供はバスの揺れが心地良かったのか車中では爆睡。
でも、目的の大きな広場に着くと大興奮していました!

芝生やきれいな草原、大きな葉っぱ、見るもの全てが新鮮だったようで、遊具には目もくれず、手のひらをすごい勢いで滑らして地面を

「サササーっ!」

と撫でたり、草や木の葉を引っ張ったりと自然に触れまくってご機嫌でした。

 

私の方はというと、「今日こそカメラの練習をするぞ!」と意気込んで来ましたが、撮れた写真は良い場面なのにブレブレだったり、ピントは完璧!なのに目が半開きだったり。
なかなか思うようにはいきません。

こんな写真が山ほど・・・。

ensoku

動きのある写真を撮りたいのですが、ホント難しかった。

チラッと社長に、

「なんか全然上手く行かなかったんですー。思うように撮るって難しいですね。こんな風になって、あーでこーで、ゴニョゴニョ・・・。」

 

すると、

「シャッターが切れないのは、絞り過ぎだね。」

「ツイビモードになってるね。」

とドンドン答えが返ってきます。

 

あ・・、そうなんですねえ。
今、私の脳内では50%程(いやもっと?)消化できないまま、きっと私が要らないこと色々なボタン触っちゃった?との思いが駆け巡っています。
 

よし、今度レクチャーしてもらいますよ!

 

そんな中のベストショットはこちらです。

downdog
これは!!!

昔、私がヨガをかじった時にやったことのある、”ダウンドッグ”のポーズそのもの!
いや~、キレイな三角に惚れぼれします。これはプロ級の膝の伸びです(親ばか)

 

次は、写真に詳しい社長からコツを教わり、シャッターチャンスを逃さず楽しい写真を撮りたいなと思っています!

その他いろいろカテゴリの最新記事