簡易レインカバー

NO IMAGE

こんにちは、森です。

こちら福岡は雨が降っております。
今日から梅雨に入ったとか、入っていないとか。
関東の方も今週中には梅雨入りでしょうか。

小学校の時みたいに、長靴の中がジャブジャブいうぐらい
ずぶ濡れになっても楽しく下校していたのが懐かしく、

今じゃ電車で、他の人の傘が触れただけでも睨まれる始末です。
VIVA 現代社会。

 

そんな梅雨の時期にぴったりの商品がこちらです。

blog20150602a

blog20150602b

エツミ 「カメラレインカバー簡易型S」

 

最初に断っておきますが、ユリシーズの製品ではありません。\(^o^)/

 

見た目は、「何だ、ただのビニールか。」という感じがしなくもないのですが、
個人的にはそれで十分というか、むしろそこが良いと思います。

ちょっとした小雨をしのぐには必要十分ですし、
どちらかというと、水がかかりそうな場面(お祭りでの撮影)などに重宝しそうな気がします。

 

こういうのって、いつ必要になるかは分からないですし、
かといって、いざという時に備えがないと結構後悔するものですから、
保険だと思ってカメラバッグに放り込んでおくことを考えれば、
2枚で1000円(+消費税)というのも、なかなか悪くないと思います。

 

もっとプロフェッショナル仕様のレインカバーとかで1万円以上するようなものなんかも
それはそれで素晴らしいとは思うのですが、現実的にはそこまで本格的に雨風に耐えて
撮影するような機会もないもので…。

保険で持っておこうという買い方ができないですし、いつ使うのかも分からないので、
個人的にこのぐらいの立ち位置の製品って、とっても素敵です。

褒めてるのか貶しているのか分からないと思われそうなので、
念のため言っておきますが、褒めてます。笑

 

エツミ 「カメラレインカバー簡易型S」

 

あと、特に社内に断りもなく、他社の製品をおすすめしていますが、
それはそれとして。今日は早めに帰りたいと思います。ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

 

その他いろいろカテゴリの最新記事