GRII用のボディスーツは・・・?

NO IMAGE

こんにちは、森です。

ソニーの新作ラッシュのインパクトが大きすぎて、
うっかり見逃しそうになりましたが、

そうでした。新しいGRが発表されていたのでした。

blog20150623a

 

基本は、これまでのGRのテイストを崩さずに、マイナーチェンジの進化といったところでしょうか。

今回は、NFCとWi-Fi機能が追加されたようで、これでSNSにも気軽にアップできることになりますね。

やはりいまどきのカメラは、FacebookやInstagramなどのSNSに
“ササッととアップできてナンボ”的な部分は否定できないですからね。
さすがに無視できないレベルで売り上げが左右されるところなんだと思われます。

 

そういう意味でいえば、ソニーのRX100M3以降、確実に全メーカーがフォローしている、
自撮りを意識した180度チルトの可動モニター(こんなのです↓)、

 

blog20150623b

 

時代的に、こういうものを追加してきても不思議ではありませんが、
それはやっぱりGRブランドとしての線引きがあるのかもしれませんね。
単にコストの問題という面も…、なくはないのかもしれませんが(^_^;)

 

 

さて、このGRIIには、Wi-Fiアンテナ部として天面に出っ張りができたのですが、

blog20150623c

おかげさまで、販売中のGRボディスーツは、たぶん兼用できないんだろうなぁ。。。

という爽やかな風に吹かれている月曜の夜です。

 

頑張って、さらに良い専用ケースを、イチから作るのです!

 

って、ボディスーツの制作に関して、私は決定権もってないのですが。。(^_^;)

でも、きっと。うちの社長のことだからきっと。作りそうな予感がします。

 

予感は、たまに外れます。/(^o^)\

 

商品の話カテゴリの最新記事