オールドレンズ・ライフ Vol.6 発売のお知らせ

オールドレンズ・ライフ Vol.6 発売のお知らせ

こんにちは、森です。

本日は、ライターの澤村徹氏が監修・執筆そして撮影までを手掛ける、
「オールドレンズライフ Vol.6」発売のお知らせです。

9784768307656
オールドレンズ・ライフ Vol.6|玄光社

 

今回は、「マイ・ベスト・オールドレンズ」と題して、オールドレンズ愛好家の愛用レンズを紹介するコーナーがあるのですが、その記事に、カメラアクセサリー界の巨人こと、魚住謙介氏(要するにうちの代表です)が登場しております!\(^o^)/

 

すみません、巨人は言い過ぎました。

言うなれば、巨人になりたい子供。

 

いや、いつまでも少年の心を持った大人。

 

いや、いつまでも少年の振りをしている中年。

いや、

 

そろそろ解雇されそうなのでやめておきます!

 

 

 

個人的にもっとも面白かったのは、「ゼロからはじめるレンズ構成概論」の記事です。

テッサー型、ゾナー型、ダブルガウス型など、名前を聞いただけで、なんとも小難しそうでなかなか踏み込めない領域の知識でしたが、レンズ構成のパターンと仕組みが実に分かりやすく解説されています。これはもう、カメラのレンズ史の授業ですね。お世辞抜きに、すべてのカメラユーザーにおすすめしたい良記事です!これが分かるとレンズ選びがもっと楽しくなりそうです。

 

このムックも早いものでもうVol.6!

もちろん、恒例のデジカメドレスアップコーナーもありますよ。

そして今回はユリシーズからの読者プレゼントもあります!ぜひチェックしてみて下さい。

発売は8月30日です!

オールドレンズ・ライフ Vol.6|玄光社

 

 

その他いろいろカテゴリの最新記事